こんなとこ来ちゃダメだお(保存版)

ジャジーのウダウダ記録

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

2007.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.05.23 Tuesday

(/・0・) やぁ〜

こっちに書くのは久しぶりだなあ。

ゑろす艦隊のみんなに。
うちが考えてること。。。なかなか茶室じゃ固い話もアレなんで。
DOLのほうで、固定艦隊を発足させ「ゑろす艦隊」と名づけました。

どうせならエース艦隊を目指そう、なんてお気軽に考えたんですが。
エース艦隊になろう!
って決めたのはあくまでも自分たちの目標であって、この目標に縛られないようにしたいね。
なので「予備軍目指そうw」ってことにしてる。

どっちにしろ、身の程知らずな高い目標を掲げちゃったわけだけど。
目標を決めないと、ただスキルあげたり模擬してるだけじゃ、焦点がぼやけると思うん。
大海戦の時だけ集まってワイワイやって楽しかったねーってのも好き。
楽しかったら、それでいいと思う。

でも、みんな負けず嫌いじゃない?
うちはそうだよ。
圧倒的に相手が強くて負けてもくやしいのに、同等で負けたとき、かなりくやしいよね。
もうちょっとどうにかしたら勝てたのに、っていうくやしさは、みんな経験してると思う。
「もうちょっとどうにか」ってのの方法を、うちは知りたい。
そして、これは艦隊戦の大海戦では一人じゃできないテーマなんだよね。

その方法を知りたいってのは、強くなりたいって事と同義なんだけど。
スキルをカンストしようが、みんなと一緒じゃなきゃ、ほんとには強くなれない。
ソロでの動き・艦隊での動き、絶対違うよね。

うちは海事復帰2ヶ月で、途中ウダウダしてたりもして、みんなに遅れ取ってるから、現在海事のスキルあげにちょっと必死になってるんだけど。
それは、それが今のうちが一番したいことだからしてるだけで、飽きたりしたら休憩したり転職したりすると思う。

ただ、今後うちが旗艦として動いていくなら、やっぱ一番しっかり練習しないとダメだなあと、気合入れてます。
もうちょい旗艦としてマシに動けるようになったら、艦隊のみんなも動きやすくなると思うから、艦隊全体が強くなるんじゃないかな。

てか、今のうちは旗艦として弱すぎだもんね><

商会を超えて結成されてる艦隊だし、それぞれ自分の意思をしっかり持ってるメンバーの集まりなので、普段やりたいことやってたらイイと思う。
艦隊での模擬も、予定があって無理なときや、気分のらねーなんて時はパスしたらいいと思う。
職だって海事にこだわらなくても、自由に転職してればいいと思う。

そんなふうに個々の行動のワク広げておかないと、固定艦隊とか続けるの難しいと思うんよね。

うちは、気の合ったメンツが揃ったので、できるだけ長く一緒に遊びたい。
一緒に遊んでいけば、それだけでお互いに成長していけるメンツだと思ってる。
これが結果的に艦隊を強くし、強くなることで限りなくエース艦隊予備軍に近づいていけると思うん。

楽しく遊びながら、互いに刺激しあい成長していける艦隊なら、最高じゃない?

今は弱いうちも、長くやってりゃいずれ、海事スキルの一つや二つカンストしていくことと思う。
戦列にも乗れてね。

でもでも。
そうなったとき「さあ何する?」ってなった人、いっぱいいるよね・・・。
中には引退しちゃう人もいる。

海事あがればあがるほど、スキル切れないし「なにする?」ってなるよね。
そこからでもさ、固定艦隊あったら続けていけると思うのよ。
甘いかな・・・。

エース目指してると公言した以上、フレもそれに沿って協力してくれるわけで
強い艦隊との模擬は、引かずに積極的に、むしろこちらからオネガイしてでも出たいです。
実際、強い艦隊との戦闘は、くやしさもハンパじゃないけど、学べることもハンパじゃないです。
結局、早く成長できます。

どんなときでも

「グダグダかつてきとーに」

これ、忘れないようにしたいな。


なんか、書いてることいみわからんくなった(´Д`;)
要するに、大好きな仲間とせっかく固定艦隊組めたんだから、長く遊んでいこうよ〜ってことです。
どうかよろしく!!

2007.07.04 Wednesday

スポンサーサイト

Comment

Form