こんなとこ来ちゃダメだお(保存版)

ジャジーのウダウダ記録

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

2007.07.04 Wednesday



2006.06.22 Thursday

(´Д`) =3 ハゥー

・・・( ̄  ̄;) うーん
モゴモゴ


戦闘だけじゃないゲームがいいな

フレとずっと遊べるゲームがいいな


と思ってGWよりDOLを選んだんだけど

戦闘しながら仲良くワイワイってのを目指そうとしたんだよね。
まあどこでも戦闘マニアはいるんだけど

脳筋うるさい


戦闘のノウハウ持ってるのは認める。

でもさ

自分たちだって最初はなんもわかんないところを、フレと手探りで通ってきたんじゃないのかな。
それが楽しかったり、コミュニケーション深めたりする事につながったんじゃないのかな。



うちがやりたかったこと、もう一度読んでもらえたらいい。



精鋭とかエースとかいう単語を使うと、過敏反応するのはなに?


誰が最強目指すとか言った?



「強くしてあげよう」

とか、そんな親切心はいらん。
おせっかいだろ。

先行に追いつくのには時間かかってあたりまえじゃないか。

戦闘強かったらエライんか。

戦闘の強さを名誉として遊ぶならGWのがイイ。
戦闘だけに遊びを限定した中で、コミュニケーションを深めていくならGWが最適。
なんたってワールド鯖があるから、最強目指すのは並大抵じゃないもんね。
GvGの迫力やワクワク感は魅力。



そんな戦闘特化のゲームではなく、DOLを選んだけど



大海戦じゃ爵位欲しさに八百長やってるヤツがいて



投資家は大海戦での影響力をいとも容易に覆して



海賊が大国相手に皆殺し発言して




そんな中、唯一のオアシスである冒険職でさえ


スキルあげるために同じ物を何回も発見したり
作業じゃないPlayをしようとすると
発見するものが無くなって同じ場所をうろうろしなきゃいけない



なんか違うんだよな。




フレとの交流が楽しくてDOLやってるけど

なんか疲れたなあ。

ジャジーの最後の職と決めてた海事で
いろいろ見えてしまったので、もううちの中でDOLの魅力は半減。
ほんとは海事やると終焉が近くなるって事はわかってたので
最後の職にしたんだよね。


そこの浅さに気づいてないふりして、独自の艦隊とか育てたかったんだけど


ごていねいに周りは気づけと促す。


先をはっきり見てしまうと、DOL続けられないのよ。
こうなるなら、先に海事あげとけばよかったかな。


もうなんだか、何もかもどうでもいいね。


ぶっちゃけ、うちの中でのDOLはもう終わったかな、なんて思う。


拡張パッチで気分変わるといいけどね・・・。

2007.07.04 Wednesday


Comment

Form