こんなとこ来ちゃダメだお(保存版)

ジャジーのウダウダ記録

2017:December

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

2007.07.04 Wednesday



2007.04.22 Sunday

独り言

DOLも2年と2ヶ月経ちましたね〜。

みんなのPlayの仕方が多様化してきまして。
最初は珍しかった多垢も、今では普通になりました。

これは決して多垢でPlayしている人をどうこう言う話ではないです、
念のため。

DOLは多垢じゃないとPlayできないゲームでは無いのですが、
船枠・アイテム枠・スキル枠・・・と制限がきつい現状だと、
多垢でないと持ちきれない、不便だと言う事も事実です。

多垢だと荷物移動やらに便利だし、
何より船枠の問題が根本的に改善されない現状では、
船枠のためだけに多垢にしたって人もいるんじゃないかと。

途中で1つだけ船枠増えたんだよね。

造船所に何隻か一時預かりって形にすればいいのに、
なんで中途半端なことすんねん。

交易しないと海事続かないし、海事するなら小・中・大と持ちたいだろうし、
移動用の船もいるだろうし、ガレーだって持っておきたいでしょ。
その他、JBやらで各種スキルのついた船ができるなら、
それだって持っておきたいはず。

このへんユーザー側の事を考えてんのかねえ。
考えてるわけないよなー。
このせいで多垢になるなら、KOEIサイドにとっては収入Upなわけだもん。


うちも多垢を何度か考えるんだけど、まず部屋に2台目のPC置く気にならん。
真夏にエアコンの無い狭い部屋に、2台のPCがあるなんて死ぬwwwww
今時ですがXPじゃないのでクライアントダブルで立ち上げもムリポ。

あとは・・・

「DOLに飽きたとき」すっきりやめたいんだよね。

単垢だから出来ないことの方が多いんだけど、
まあどこまでできるか・・・やってみたろうじゃないのさっ( `・ω・´)

単垢で限界感じたら・・・?

そん時は・・・まあしょうがないか・・・っつーことだよなあ。

今はまあ

ゲームが楽しい>>>>単垢でのストレス

って図式なので、続いてるけども、この図式が逆転したら、ダメよね。

ストレス感じてまでゲームする必要はないわけだからね。


ついでに書くと、

納品が一般商会にも行えるようになって、
商館獲得のチャンスが増えた、とかって言うけども
すでに商館を持ってる商会は、
現状維持するだけで商館とりあげとか無いわけなので、
現実的に商館が空くなんて事もなかろーに。

2年半もゲームが続いてるのに、商館の数は初期のまま増えないわけで、
初期に商館GETしたところが死守してる状況だと、
一般商会が納品がんばったって順位が上になる以外は、
実際のメリット無いんだよね。

うちの商会はセビリアという過酷な商館争奪競争の地にあって、
商館獲得なんざ、レアアイテムが出る確立なんざ比べものにならんくらい
低いわけだけども。

商館もつと、商館もってるだけで関税免除。
さらにランクあがると、
金庫保管手数料キャッシュバックとかメリットがあるわけだけど、
たとえば貢献度が低くても、
維持条件満たしていれば、デメリットは無いのよね。

一般商会より貢献度が低くても商館維持できてるのもどうかと思うし、
どうなんだろ、
そこらはもっとシビアにしてくれてもいいんじゃなかろうかと。

(´−`) ンー

これって商館持ってないものの僻みなんかねえ。

2007.07.04 Wednesday


Comment

いや、商館を3〜5階建てテナントビルって扱いにすりゃ良いだけじゃないでしょうか。
そうなると僻地の商館が過疎るけど、僻地は僻地で貢献度が高い時にカッコ良い紋章貰えるとか、秘密の交易品が買えるとかの飴を用意すりゃ良いだけじゃないですかね?
通りすがりさん、こんなとこ来ちゃだめだお。
レスありがとう!
そうだよね。
ここまで来たらガンガン商館増やせばいんだよ。
僻地のメリットもあるといいなー。
あたまいい!!

Form